wide and shallow life.

四十路アプリ開発者の備忘録

山に子連れで行くなら高尾山とか良さそう

お題「登りたい山」

どうも、はるそうパパです。お題スロットを初めて回してみました!

子供が二人いるのですが、共に小学生になり体力もついてきましたので、そろそろ山にでも連れて行ってみようかなと思っています。 (ヨメはビーチリゾートばかりなので。。)

私は千葉県に住んでいるのですが、交通の便も良く、登り易い山はどこかなぁと考えるとやはり「高尾山」! 自分が子供の頃に親に連れて行ってもらったこともあり、ぜひ自分の子供も連れて行きたいなと思っていたのです。

www.takaotozan.co.jp

公式サイトを見ると山頂は599m。スカイツリーよりは少し低いですね。

麓から歩いてもよし、大変ならば「ケーブルカー」も「リフト」もありますので、山初心者にはとても敷居が低いのも良い。

また、山頂から天気が良ければ関東平野が一望出来ますので、達成感も感じられるのではないでしょうか。

山登りの後は麓でとろろそばを堪能するのも良さそう。

www.keio-takao.jp

そうそう、ミシュランの観光ガイドで三ツ星にも輝いていましたね。 日本の山では富士山と高尾山のみということで、これは行かねば!

暖かくなったら是非お出掛け候補に入れたいと思います。