wide and shallow life.

四十路アプリ開発者の備忘録

キッズ用テニスネットでどこでもテニス!

f:id:yokada3:20160214155213p:plain

錦織圭選手!メンフィス・オープン決勝進出おめでとうございます!是非4連覇を果たして頂きたい!

我が家の子供たちも明日の錦織を目指して近所のテニススクールに通い、日々練習に励んでいるのですが週一なので物足りず、土日にちょっと練習をさせたいと思うことがあります。

公営・民間含めて探すのですが、なかなかテニスコートの空きがみつからないことも多いです。また民間のテニスコートですと1時間3000円以上が当たり前でなかなか毎週というわけにもいきません。

子供らのボールもいわゆる大人用の硬いボールではなくノンプレッシャーボールという一番ふわふわした子供用ボールですので、近くの公園や空き地で十分ではと思い、実際に近所で適当に打ってみたこともあるのですが、どうにもやはりネットがないと盛り上がりません。

Amazonで探してみると子供用テニスネットが売られており7000円ちょっとでしたので、ぽちってみました。

組み立ても簡単で慣れれば1分もかからず組み立てられますし、ネットの高さも自由に上げ下げできるので、子供のレベルに合わせることができます。専用の入れ物もありますのでちょっと移動時に重いですが、パパのダイエットもでき一石二鳥です。

これで、ビシバシ特訓して明日の錦織を育てたいと思います!