wide and shallow life.

四十路アプリ開発者の備忘録

無念!i-dio受信できず。。

あっと言う間に3月ですね。2月の後半は家族で私以外インフルエンザに苦しめられていた、はるそうパパです。 先日申し込みをしていたi-dio 新放送サービスのチューナーが届きました。 一応エリアも関東近郊ということでまあ、大丈夫だろうと。 早速アプリも入…

fastlane/deliverでiOSアプリ申請を楽にしちゃおう!

またまたfastlane関連の小出しエントリです。はるそうパパです。 fastlane/snapshotのおかげでスクリーンショットをバシャバシャと撮ることができるようになりました。 yokada3.hatenablog.com 確認用ならばsnapshotだけでもいいのですが、iOSアプリの申請に…

fastlane/snapshotで複数パターンのスクリーンショットを撮る方法

fastlane/snapshotでスクリーンショットを撮り分ける方法をご紹介!

キッズ用テニスネットでどこでもテニス!

錦織圭選手!メンフィス・オープン決勝進出おめでとうございます!是非4連覇を果たして頂きたい!我が家の子供たちも明日の錦織を目指して近所のテニススクールに通い、日々練習に励んでいるのですが週一なので物足りず、土日にちょっと練習をさせたいと思…

子どもたちからのチョコ

今週のお題「バレンタインデー」たぶん、クマかな。ネズミかな。。かわいい手作りチョコをもらいました。姉から弟へ。。 私「あれ、パパは?」 姉「パパも食べていいよ!」 私「ありがと!」まあ、貰えているだけマシというものですよ!

fastlane/snapshotでアプリのスクショをバシャバシャ撮ろう。

iOS自動化戦士必携のfastlane/snapshotの実装例をご紹介します。

Vectorをシャッフルする(C++11)

はるそうパパです。思い出したかのようにプログラミングTIPSを投稿します。今cocos2d-xで九九計算アプリを開発中なのですが、問題データをVectorに詰めてシャッフルしたくなりました。 現在使用しているバージョンは3系なので、C++11で推奨されてる方法で実…

山に子連れで行くなら高尾山とか良さそう

お題「登りたい山」 どうも、はるそうパパです。お題スロットを初めて回してみました! 子供が二人いるのですが、共に小学生になり体力もついてきましたので、そろそろ山にでも連れて行ってみようかなと思っています。 (ヨメはビーチリゾートばかりなので。…

So-netが「0 SIM」のサービスを正式に開始したよ

つい一昨日ですよ。ヤフオクで「デジモノステーション2016年2月号」を落札すればお得なのではないのですか? などというエントリを書いたのは。。。 そして、今日ッ! ついに!0SIMが正式に始まりました。 あまり皆さんのお時間を取らせたくはないので「デジ…

「0 Sim by So-net」と「LTEモバイルルータ」でとことんお安いネット環境を作ろう〜

寒いです。大寒ですよ。(数日前) 実家のパソコンがスタンドアローンになり、はや半年。 やはり何かとインターネット環境がないと不便ということで、とことん安いネット環境を探していました。 ネットの噂では「デジモノステーション2016年2月号」の付録(…

仕切り直し

すっかり三年も経ってしまったが、またブログでも始めてみたくなった。 体重は変わらないし、アプリもヒットしてないけど、やれるだけやる。

体重が減っているかも

微減でも減少! 他にやっていることはあまりなし 強いて言えば生野菜を食べ、白いご飯を半分に?(毎日ではないけど) 本格的にレコーディングダイエットでもやってみるか(ブックオフで流行った本を購入済w)

年末年始に買ったもの。

色々買ったのでメモ。2012年もこれで捗るに違いない。。 WiMAX契約(Mobile Cube+Hi-Ho) Orobiancoのボディバッグ奮発。(ユニクロバッグはさすがに卒業したい) Wi-Fi体重計 まだ横ばいだけどこれも奮発。